ゆるのびの来活ブログ

今世ではなく、来世のための活動ブログです。 ゆるやかに のびやかに すべてに感謝  これからは男性も救われる時代 もっと自由に もっとのびのびと  一緒に幸せになりましょ^^

MENU

ゆるのび流「コリほぐし」(応用編①)

さらにコリをほぐす方法(応用編)

 

今回は、さらにコリをほぐす有効な方法をご紹介します。

 

こちらの方が、皆さんには取っつきやすいかもしれませんね^^

 

まずは、オーソドックスな指圧です。

 

 

1.指圧の活用

 

指を使って、コリのある所を押してほぐしていくという方法は、

とてもオーソドックスですが、見た目以上に効果があります。

 

 

なぜかというと、指を通して、意識(気)がそこに入るからです。

 

 

単に、物理的にコリを押しつぶすというのではなく、

指を通して、熱が伝わり、意識(気)が伝わります。

 

 

感謝の心でコリを押していけば、停滞している邪気を追い出し、

熱と意識(気)で、コリがほぐれていきます。

 

だから、電動マッサージなどの機械は、あまりお勧めできません。

 

また、商売でやっている方のマッサージも、あまりお勧めできません。

 

やはり、感謝の心に勝るケアはありません。

 

 

本当は、自分でやる指圧が一番効果があります。

 

その理由と方法をお話ししますね^^

 

 

理由その1.コリの原因は、自分自身にある

 

自分が溜めてきた思いの集積(魂の曇り)が原因です。

「自分の蒔いた種は、自分で刈り取る」という意識が必要です。

自分で指圧することで、こうした根本原因も解消することになります。

 

 

 

理由その2.「自分で自分を労わる」という気持ちが、コリをほぐす

 

「今まで頑張ってくれてありがとう」

「負担をかけてしまってごめんなさい」

こういう気持ちで指圧すると、効果倍増です。

 

肉体は、本当の自分ではありません。

この世に身を置くための借り物なのです。

死んだら、土に返さなくてはいけません。

その肉体に感謝できるのは、自分だけです。

 

 

 

理由その3.自分の手の届く所が、まず、ほぐすべき所

 

コリがひどくなると、体が硬くなり、手が届く範囲が狭くなります。

手が届かないからと、機械を使ったり、人に頼んだり・・・

 

でも、本当は、手の届く所からほぐすべきなのです。

 

コリは、コリの核を中心に、円心大に広がっています。

人の気持ちとしては、どうしてもコリの中心をほぐしたくなるのですが、

コリをほぐすには、順番があって、いきなりコリの中心はほぐれません。

 

コリは、玉ねぎの皮をむくように、必ず外側からほぐれていきます。

 

自分の手の届く所が、まず、ほぐす順番の場所になります。

 

手の届く所からほぐす方が、一番の早道です。

 

外側から、コリの中心に向かって、無理なく、早くほぐれます。

 

 

 

では、次に、

効果的な指圧の方法をご紹介します。

 

 

指圧の方法その1.凝っている筋を、何ヵ所か同時に指圧する

 

場所や状態にもよりますが、

できるだけ、複数の場所を同時に指圧することで、早くコリがほぐれていきます。

 

両手を使うとか、親指と人差し指と中指を同時に使うとか、

状況に合わせて、痛みのある個所を同時に指圧してみてください。

効果絶大です^^

 

 

 

指圧の方法その2.

痛みに感謝して、「ありがとうございます」を唱えながら、指圧する

 

もうこれしかありません^^

 

効果絶絶大です^^

 

お試しあれ^^

 

ありがとうございます