ゆるのびの来活ブログ

今世ではなく、来世のための活動ブログです。 ゆるやかに のびやかに すべてに感謝  これからは男性も救われる時代 もっと自由に もっとのびのびと  一緒に幸せになりましょ^^

MENU

ゆるのび流「コリほぐし」(応用編②)

 2.手当ての活用

 

指圧の次は、手当てです。

 

痛みがあると、とっさに手を当てますよね。

 

ケガをすると、反射的に手を当てるのは、

手から傷を癒す気が出ているからなんです。

 

気で治す、なんて意識しなくても、中心の神さまから

自動的に気が送り出されています。

 

どんな症状も和らげてくれますよね^^

 

「コリほぐし」にも、もちろん有効です。

 

指が痛くて押せないとき、力が入らないとき、

手を当てるだけで、コリがほぐれます。

 

大切なのは、自分の内側に心を向けること。

 

手を当てているところを意識して、感謝していくこと。

 

これだけです。

 

 

 

また、手当ては、「邪気出し」の効果もあります。

 

よく叱られたときに、「胸に手を当てて、聞いてみなさい!」とか

言いますよね。

 

胸に手を当てると、手から出された気が

胸に詰まった邪気を払い、自分の本心を引き出す効果があるからです。

 

胸だけじゃありません。

 

あなたの体のいたるところを

優しく、労わるように手を当ててみてください。

 

なぜ、そこが凝っているのか

あなたにそっと教えてくれるかもしれません。

 

 

 

わたしは、自分のコリのある場所を知り

なぜそこが凝っているのか、自分の体に教えてもらいました。

 

首、肩、のど、頭、背中、腰、腕、脚・・・・

 

すべてのコリに原因があり、それに気づくようになっています。

 

手を当てて、あなたが気づこうとすればいいだけです。

 

「あっ!」って、思い当たる瞬間があります。

 

その「気づき」によって、邪気は消えていきます。

 

「気づき」は光です。

 

当然、闇である邪気は、消えていきます。

 

 

 

難しいことは何もありません。

 

大切なのは、あなたの意識だけ、なのです。

 

 

ありがとうございます