ゆるのびの来活ブログ

今世ではなく、来世のための活動ブログです。 ゆるやかに のびやかに すべてに感謝  これからは男性も救われる時代 もっと自由に もっとのびのびと  一緒に幸せになりましょ^^

MENU

こうして僕は感謝の道へ(1)~まずは いばらの道から^^~

  • 人間 どこでどうなるか わからない

 

自分で言うのもなんだけど 私の人生 漫画だよ^^

 

誰も知らないと思うけど もう 笑うしかないって感じ

 

真面目なんだよ 真面目なんだけど 間が抜けてるっていうか

 

ちょっと 歪んでるっていうか 「ひねり」を入れたがる

 

普通に生きてりゃいいものを 「物足りない」って思っちゃう

 

突拍子もないことをしてしまう ある時 突然・・・

 

そんな ちょっと笑えるエピソードも交えながら

 

私の人生の 感謝への道! どうぞ

 

 

 

  • 高校時代に経験した 「あれっ・・・ ヤバい」 

 

小学生のときは いい子だったね 生意気だったけどね

 

学級委員長とか 児童会長とか 「長」になりたくて やってたね

 

ほとんど 見栄のため だけだったね 

 

クラスを良くするとか 学校を良くするとか みんなのためとか 全くゼロ

 

早生まれだから 体小さいくせに 目立ちたがりで エバってた

 

好きなくせに 女の子にばっかり 意地悪して

 

6年生のとき 前の黒板で 「嫌いな人投票」始まって

 

こんなのやんのかい!って言いながら 余裕で見てたら 

 

僅差で 第2位!  自業自得 No.2! 

 

ショックだったね 12歳の子供にとっては・・・^^

 

 

 

 

そんなこんなで 中学に上がって 男子全員 丸刈りボンズ

 

小学校の時は サラサラの真っ直ぐヘア だったのね

 

で 中学3年間 ボンズ

 

高校で また長髪OKになって

 

色気も出てきた頃なんだけど 伸びた毛が なんか曲がってんのね

 

なんか へにゃへにゃって感じに

 

 

 

 

もともと 毛が細くて 少なくて デコがめっちゃ 広かった!

 

小さい時からね・・・ 

 

生まれた時から(くどいようだけど・・・!)

 

そこへ へにゃへにゃの毛が生えてきたもんだから

 

思春期の僕としては たまったもんじゃない!

 

「まっ 待ってくれ! これからモテなきゃいけないのに なんだこれ!?」

 

それだけなら まだ許せる 

 

「まっ ウェーブがかかってるって感じで まっ いっか!」ってなるけど

 

ちょっとカッコつけて ズボンのポケットに片手突っ込んで

 

手櫛(てぐし)で サッと 前から後ろへ 撫で上げると( ^ω^)・・・

 

指の間に 毛が 4本 5本・・・

 

んっ?って感じで

 

もう一回・・・

 

また・・・ 4本 5本・・・

 

じゃあ 反対は?って感じで サッと( ^ω^)・・・

 

こっちも 毛が・・・

 

何回やっても 毛が・・・

 

また 毛がっ・・・!!!!  

 

「あれっ?」

 

「あれっ・・・ ヤバい( ^ω^)・・・」

 

 

 

 

これがね 僕の一大煩悩になってしまったね

 

今考えると しょうもないことなんだけど・・・

 

まっ 「若毛の至り」って言葉がピッタリだね^^

(ホントは 「若気」だけど^^)

 

(次回へ続く 若毛の至り2 乞うご期待!^^)

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます

いいなっと思ったら 読者バーナー ブログ村バーナー ポチっとしていただけたら

励みになります! ありがとうございます!^^