ゆるのびの来活ブログ

今世ではなく、来世のための活動ブログです。 ゆるやかに のびやかに すべてに感謝  これからは男性も救われる時代 もっと自由に もっとのびのびと  一緒に幸せになりましょ^^

MENU

こうして僕は感謝の道へ(5)~いったん終了^^~

  • 結局 ハゲずに 感謝の道へ ^^

 

この話のオチなんだけど・・・

高校時代から あんなに悩んだ

自分の「ハゲ問題」

感謝の道に入ったら 

ピタッと止まったの  抜け毛が^^

悩まなくなったら 途端に止まった

 

不思議なもんだね^^

 

そりゃあ デコは広いし

 

ハゲてると言われれば 「そうですね」っていうしかないけど

全然気にならなくなった 

 

結局 ハゲずに 感謝の道へ^^

 

 

 

 

  • 神さまに出会う

 

その後 一人になって

 

本当の神さまに 出会うことになる

 

会った瞬間に 分かったね 

 

「あっ 神さまだ」って! 直感で!

 

そのとき 二十人くらい 他の人もいたけど

 

「神さまだ!」って感じたのは わたしだけだったかも

 

感受性か高いとか そういうことじゃなくて

 

そのときに そう感じる必要があったからだと思う

 

そういうもんだと思う 神さまとの出会いって

 

だから 正確にいうと

 

その人を通して 神さまに出会ったってことかな

 

 

 

人だけじゃないよね

 

花を見ていて 神さまに出会う人もいる

 

太陽を見ていて 神さまに出会う人もいる

 

すべての奥に 神さまがある

 

だから 神さまと出会うチャンスは 常にある

 

自分の心境次第ってこと

 

そして 一番大切なのが 

 

自分の中に 神さまを見出すってこと

 

これが 最強!^^

 

もう 崩れない!

 

 

 

人やものを 神さまって 見ている間は

 

それがなくなったら 「神様 どこ?」ってなるけど

 

自分の中に 自分の奥に 神さまを見出したら

 

もう 探さなくていい 常に「今 ここ」

 

自分の奥から 光が放射されて 見るものすべて 神さまになる

 

自分の中に 神さまを感じて 自然に放つ 言葉

 

「ありがとうございます」

 

 

 

  • わたしの感謝の道

 

感謝の道は この世にはない

 

感謝の道は 自分の中にある

 

だから 人には頼れない 常に自分次第 100%自己責任

 

常に心を 自分に向け 神さまに向け

 

「ありがとうございます」って 感謝する

 

それだけ

 

だから 宗教も要らない セミナーも要らない

 

これが わたしの 感謝の道

 

日常の ありきたり^^

 

 

 

自分の人生 振り返ってみても

 

大したことやってないね

 

苦労っていう 苦労もしてないし(全部楽しかった^^)

 

地獄のどん底に落ちたわけでもない

 

どっちかというと 平々凡々な 普通の人生

 

そんな普通の人間でも 神さまに出会える!

 

能力でもない 天性でもない

 

自分の心がけ 次第

 

自分の中に真実がある 

 

自分の中にしか 真実はない

 

それは すべての人に 言えることね^^  

 

  

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます

いいなっと思ったら 読者バーナー ブログ村バーナー ポチっとしていただけたら

励みになります! ありがとうございます!^^